2013-04



小学生のエプロン

友達から、エプロンを作って!と、頼まれました。
明日、小学5年生の女の子、家庭科の授業が調理実習なんだ
そうです。

大人用のエプロンは、やっぱりちょっと大きいし、
可愛いフリフリのものがないとご不満の様子

自分で布を買ってきたらしいのですが、仕事が忙しく
作る時間がないそうで・・・うちに布がやってきました

調理実習って、小学校高学年で必ずあるのに、そのくらいの年齢に
ぴったりのエプロンって、確かになかなか売ってないですね(T_T)
赤ちゃん用とか、園児用とかはよく見かけますが・・・小学生高学年
というと、やはり大人用のSサイズのところを探すしかないみたいです。

・・・と前置きが長くなりましたが、完成したのがこのエプロンです。

IMG_0783_convert_20130430213202.jpg

IMG_0784_convert_20130430213225.jpg

フリフリしたのが大好きなんだって!!
しかし、預かった布が1メートルもなかったので、ギャザーを
いれて少しだけフリフリ感を出しました。
ポケットも作ってあげたかったけれど、時間がなくて

気に入ってくれるといいなと思いますが・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nogu

Author:nogu
ハンドメイドのことや日々の
できごと、絵本の紹介など
綴っていきたいと思ってます。

3人の息子(中学生・
大学生ふたり)と
1人の夫(当たり前?)に
囲まれて
お姫様生活をしています。(嘘!)

趣味は手芸全般。
読書も大好き。
朝の読書ボランティアをしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ハンドメイド 布小物 (293)
ハンドメイド 大人服 (62)
日々のこと (72)
読書・本 (198)
購入したもの (19)
ハンドメイド その他 (152)
ハンドメイド バッグ (68)
消しゴムはんこ (1)
ハンドメイド 子ども服 (2)
文鳥 (17)
クラフトテープ (57)
タティングレース (27)
つまみ細工 (1)
折り紙 (27)
ペーパークイリング (37)
デコパージュ (2)
編み物 (6)

リンク

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

