2011-12



これが本当の「こんちゃん」

こんなに年末ぎりぎりまで、こんちゃん作りをするなんて
思いもしなかった

でも、こんなに楽しそうにおしゃべりしているこんちゃんを
見ていると、作ってよかったなぁと思います



左のこんちゃんは、10年前に誕生したこんちゃん、
右のこんちゃんは、今年生まれです。

結局、この年末に生まれたこんちゃんは8体です。
毛むくじゃらこんちゃん 改め、ふさふさこんちゃんが4体。
毛足の短いこんちゃん、すっきりこんちゃん4体です。
よく頑張ったぁ~

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)
(1989/06/30)
林 明子

商品詳細を見る

すっきりこんちゃん2体は、私の姪にクリスマスブレゼントとして
贈りました。もちろん、絵本と一緒に!!
箱に梱包する時、少し押しつけていれてしまったので
なんだか苦しそうに見えて
「狭いけど、がんばってね。あかちゃんに可愛がってもらってね」と
声をかけました。

お片付けのこんまりさんも、ぬいぐるみは目が合うと捨てにくいから
目隠して処分するんだと言ってました。

人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る


あぁぁぁ、だけど、このこんちゃんたちはボロボロになるまで
一緒にいて欲しいなぁ。
ボロボロになったら里帰りして欲しい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nogu

Author:nogu
ハンドメイドのことや日々の
できごと、絵本の紹介など
綴っていきたいと思ってます。

3人の息子(中学生・
大学生ふたり)と
1人の夫(当たり前?)に
囲まれて
お姫様生活をしています。(嘘!)

趣味は手芸全般。
読書も大好き。
朝の読書ボランティアをしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ハンドメイド 布小物 (293)
ハンドメイド 大人服 (62)
日々のこと (72)
読書・本 (198)
購入したもの (19)
ハンドメイド その他 (152)
ハンドメイド バッグ (68)
消しゴムはんこ (1)
ハンドメイド 子ども服 (2)
文鳥 (17)
クラフトテープ (57)
タティングレース (27)
つまみ細工 (1)
折り紙 (27)
ペーパークイリング (37)
デコパージュ (2)
編み物 (6)

リンク

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

