2017-11



働けど働けどわが暮らし楽にならざり

どうしちゃったのか・・・困った、困った。
私の微々たるパート収入じゃ、全然足りないほどの出費が
次々にやってきます・゜・(ノД`)・゜・

車のタイヤがパンク・・・いや摩耗しすぎて空気が抜け、交換することに!!

次男が隣県で倒れ、救急搬送されて隣県の病院に入院!!
入院費と私たちの移動の交通費・・・その他諸々

洗面所の給水が壊れ、床まで水漏れし、床の張替えと洗面台の交換
という大工事に!!

テレビが突然故障!! 修理に5万円かかると言われ、買い換えることに!!

そういえば、春には IH調理台が壊れ、基盤の交換で2万5千円かかった。

9月、10月には二人分の大学の学費納入があるし・・・
通学定期も買わなくちゃ。
夫の通勤定期もあったなあ~

あっ、そうそうおまけに
一昨日買ったばかりのテレビが不良品だったようで、画面にピーッと
糸をひいたような線が入るのです。問い合わせたら、初期不良とのことで
明日新しいテレビと交換だって。

せっかくの休みで、のんびりしたいのに
朝早くから洗面所の工事の人がやってくるし、午後からは
デンキやさんも来ることになりました。 うーーっ、忙しい。

スマホには、「1億2千万円を譲りたい」との内容のメールがしつこく何通も
送られてきてます。本当に譲ってくれるんなら、そっとうちのポストに
入れておいてください。非常に助かりますのでヽ(*´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりのお出かけ ハウステンボス

7月に入りました。今年もあと半分ですね。
4月から本格的に仕事をはじめ、なかなかペースがつかめずにいます。
ハンドメイドもボランティア活動も中途半端にしかできなくて、情けなく思っています。
今年の後半は、もう少し落ち着いた生活を送れるよう頑張ります。

さて・・・先週末は、久しぶりにお出かけ

ハウステンボスです。
恐竜に出くわしたり、
IMG_2180_convert_20140702230157.jpg
ドラキュラに捕まえられたり
IMG_2169_convert_20140702230120.jpg
マンモスに踏まれそうになったり・・・楽しかったです

夏休みは、どこか行けるかな・・・無理だろうなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

暑すぎるぅ~(@_@;) 38.6℃って、どういうこと!!

暑くて暑くて、どうにかなりそうです(@_@;)
夕方のニュースで 38.6℃って言ってました。
解熱剤つかわなきゃ・・・って温度ですよね。

そのせいか・・・
昼に帰ってきた三男が 
「自転車がパンクした! なんでかわからないけど
 パンってすごい音がしてタイヤがペロペロになった」と。
みてみると、なるほど破裂したところのゴムがペロペロに
なってました。これはチューブではなく、外側のタイヤごと
交換しないといけないみたい

自転車屋さんに預けて夕方取りに行こうとしたら、今度は
長男から電話。
「パンクした。時間に間に合わないから車で送って!!」

また、同じ自転車屋さんに、「もう一台お願いします」と
持って行きました。

そういえば、昨年の夏は、車の後ろタイヤが一部分ポコッと
「おでき」みたいに膨らんで、いつ破裂するかとハラハラしました。

はやく涼しくなってほしいですね。
もうバテバテです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トリックアート展

トリックアート展の写真、もう少し紹介しますね。

IMG_1326_convert_20130818095617.jpg
サイの角を平気でつかむ三男です。
とんでもないよね、絶対こんなことできない!!


イカも捕まえちゃいました。

IMG_1267_convert_20130818095504.jpg
キリンが覗いてきたので、くさを食べさせてみました(*^^)v

IMG_1289_convert_20130818095541.jpg
ちょっ、ちょっと~、へんな人が迫ってきたので困りました

IMG_1340_convert_20130817102835.jpg
でも・・・かっこいいお兄さんがいたので、自分から腕の中に・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大道具係じゃないんだけど・・・(T_T)

今日からやっと学校が始まって、私は自由に時間をつかえる!!と
思っていたのに・・・
こんなお手伝いをさせられています(T_T)



三男が参加する劇の大道具です。
昨日は三男と一緒にダンボールに紙を貼って、形を作り、
下書きをし・・・色紙を貼り、シールもペタペタしました。

花の方は、赤の絵具がなくて・・・(@_@;)

10年物のアクリル絵具はやはり固まってでなくなっていました。
子どもたちの絵具道具を漁って・・・やはり赤はぺちゃんこ

しぼってしぼって・・・やっと塗りました(-"-)
なんか疲れた~

午後からは、本を読もうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nogu

Author:nogu
ハンドメイドのことや日々の
できごと、絵本の紹介など
綴っていきたいと思ってます。

3人の息子(中学生・
大学生ふたり)と
1人の夫(当たり前?)に
囲まれて
お姫様生活をしています。(嘘!)

趣味は手芸全般。
読書も大好き。
朝の読書ボランティアをしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ハンドメイド 布小物 (293)
ハンドメイド 大人服 (62)
日々のこと (72)
読書・本 (198)
購入したもの (19)
ハンドメイド その他 (152)
ハンドメイド バッグ (68)
消しゴムはんこ (1)
ハンドメイド 子ども服 (2)
文鳥 (17)
クラフトテープ (57)
タティングレース (27)
つまみ細工 (1)
折り紙 (27)
ペーパークイリング (37)
デコパージュ (2)
編み物 (6)

リンク

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

