2017-09



タティングレースのブレスレットを作ってます

春っぽい色合いなんですが・・・いつ完成するかわからないので、
季節先取りってことで(*^_^*)


タティングレースで、ブレスレットにしようと思ってます。
お花の部分は、リズベスのミックス糸を使ってます。
茎や葉っぱもリズベスの糸、単色です。

前に、アジサイのコースターに挑戦した時に購入した糸です。
ブレスレットなんですが、細いので2重か3重巻きにしようかなと
思ってます。
ぼちぼち・・・作ってみます。
暑いので、なかなか根気がなくて困ります(T_T)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

タティングのモチーフ スノウフレーク

シャトルにこの前の糸が残っていたので、今度はスノウフレークの
モチーフを作ってみました。



せっかくなので、くるみボタンに貼り付けてヘアゴムにしようかなと
思っています。

IMG_0892_convert_20130523183302.jpg

IMG_0893_convert_20130523183244.jpg

何色のリネンが合うかな

今日は朝からあることで、精神的に大きなダメージをうけ
一日どんより気分で過ごしました

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

タティングレースのモチーフ ティアドロップ

病院の待ち時間に少しずつ作りました。
タティングレースのモチーフです。

IMG_0890_convert_20130521171646.jpg

糸は オリンパス40番 ボカシです。
ボカシとかミックス糸で編むのは楽しいですね
糸玉で見ているのと、実際に編んでみると違う感じになります。

このモチーフの真ん中は、ハート4つで四つ葉のクローバーみたい!!
今度は緑系の糸で編んでみようかな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

イベントに参加します

やまと日和  vol.12

2012年11月23日. 24日. 25日
   10時から 16時まで

イオンショッピンクセンター佐賀大和店
2階 フードコート横広場 にて開催 


「Relever(ルルベ) & あれこれ」というブースで
11月25日(日) 一日だけ 出店します。


IMG_0074_convert_20121117185646.jpg

3日間のイベントですが、作家さんが入れ替わりで出店するので、
最終日はもう商品がないのでは・・・というご心配はいりませんよ!!

そろそろラッピングしてタグをつけなければならない時期ですが、
まだ作品が完成していなくて・・・

今日からの一週間で何とか頑張ります。
先週は、体調を崩してあまり頑張れなかったので・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

クリスマス用コースター  タティングレース

最近ずっと帆布のバッグを縫っていたので、悪いクセがでて・・・
違うものを作りたくなった(ToT)/~~~
こんなことをしているから、中途半端なものがゴロゴロ増える
んだよねぇ~ わかっているけど、飽きっぱいのか続かない

土日は、家族がいるから、なかなかミシンがつかえないのです。
それで、こんなものを・・・
タティングレースをちまちまと結っていました。
外側のピコが小さなお手手みたいで可愛いなぁ



キラキラの入った白いレース糸にクリスマスカラーの赤と緑。

IMG_0065_convert_20121111204741.jpg

まだ完成していません。緑の縁が途中です。
一番外側を赤と緑にした方が良かったかなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nogu

Author:nogu
ハンドメイドのことや日々の
できごと、絵本の紹介など
綴っていきたいと思ってます。

3人の息子(中学生・
大学生ふたり)と
1人の夫(当たり前?)に
囲まれて
お姫様生活をしています。(嘘!)

趣味は手芸全般。
読書も大好き。
朝の読書ボランティアをしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ハンドメイド 布小物 (293)
ハンドメイド 大人服 (62)
日々のこと (72)
読書・本 (198)
購入したもの (19)
ハンドメイド その他 (152)
ハンドメイド バッグ (68)
消しゴムはんこ (1)
ハンドメイド 子ども服 (2)
文鳥 (17)
クラフトテープ (57)
タティングレース (27)
つまみ細工 (1)
折り紙 (27)
ペーパークイリング (37)
デコパージュ (2)
編み物 (6)

リンク

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

