2017-11



ぴかぴかの一年生のランドセル クラフト

ひさしぶりに作りました。
クラフトテープのランドセル。
次のイベントにも持っていこうと思ってます。


ランドセルの中には、折り紙で作った豆本をいれます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ミニランドセルと新柄ミニ本

クラフトのミニランドセルです。
年末に仕上げられなかった分です



こうやって、お菓子の箱にズラリと並んでいます。

IMG_0324_convert_20130108185231.jpg

これだけでも10色あるでしょ。
赤系、ピンク系の暖色は人気で、あっという間になくなります
まだ途中なんだけど・・・ここまで出来てると完成も近い!!

IMG_0327_convert_20130108185248.jpg

キラキラの色もいろいろ使っているので、それでも迷うらしいです
あと、小さい鈴もつけているので、それも迷うことになるらしい。

IMG_0328_convert_20130108185305.jpg

ランドセルの中に入れている折り紙のミニ本もいろいろあります。
文具店で、新しい柄を見つけたので、また買ってしまった

ボーダー柄、とっても可愛いと思います。
縦に使うか、横に使うか・・・自分でも迷ってしまいます

あのぅ~、お友達からの年賀状に「ブログみてますよ」と書いてあって
すごく嬉しいですが・・・良ければ、下の「拍手」のところをポチッと
していただくと、超~嬉しいですぅ~
コメントを書くのは、ハードル高いでしょうから(~_~)
励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

クラフトのランドセル、人気のようです(*^_^*)

先日、夜中の2時まで頑張って作ったクラフトのランドセル。
ありがたいことに、全部完売してしまいました
IMG_0118_convert_20121120171817.jpg

ボンドで指がバリバリになって、仕事もなかなかはかどらないので、
ランドセルを作るたびに、「もうこれっきりにしよう」と思うのですが、
「可愛いね、プレゼントにしたいからまた作って」という声を聞くと
「はいはい、もちろん色とりどり作りますとも」と返事をしてしまう。

この前買ってくれた友達は、中に入っているミニ本を大学生の娘さんが
分解して折り方を覚えて、おばあちゃんに教えながら何冊も作ったそうで
「素敵な時間になって嬉しかったよ」と言ってくれました。

こういう話を聞くと、よし頑張ろうと思いますね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランドセル、作ってますヽ(^o^)丿

きれいでしょう。いろんな色のクラフトテープをカットしました。


これを、組み合わせて・・・こんな風になります。
IMG_0206_convert_20121211121305.jpg

そして、これから立体にするのが大変なのです。
どうしてかというと、洗濯バサミで留められないから・・・
ひとつひとつ指でしばらく押えて作ります。

IMG_0208_convert_20121211152942.jpg

それから、ここまでが大仕事です(T_T)

もう頑張れそうにないので・・・今日はここまでにしておこう

完成すると、こんなランドセルになります。
IMG_1203_convert_20110411153335.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランドセル!!  ランランラン~♪

この季節、入学準備にそろそろランドセルを購入されて
いる頃ではないでしょうか。
お友達やご親戚のお子さんに、こういうプレゼントはいかが?

クラフトテープの小さなランドセルですよ。

中には、ちゃんと豆本が入っています。
メッセージも書こうと思えば書けるかな。
私は・・・もうお目が年をとってしまって書けません(>_<)

IMG_0116_convert_20121120171734.jpg

鈴とボールチェーンをつけていますので
絵本バッグの持ち手なんかにつけるのもいいかな
IMG_0117_convert_20121120171753.jpg

ランドセルは、色もいろいろ・・・
中味の豆本もいろんな柄があります。

IMG_0118_convert_20121120171817.jpg


やまと日和  vol.12

2012年11月23日. 24日. 25日
   10時から 16時まで

イオンショッピンクセンター佐賀大和店
2階 フードコート横広場 にて開催 


「Relever(ルルベ) & あれこれ」というブースで
11月25日(日) 一日だけ 出店します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nogu

Author:nogu
ハンドメイドのことや日々の
できごと、絵本の紹介など
綴っていきたいと思ってます。

3人の息子(中学生・
大学生ふたり)と
1人の夫(当たり前?)に
囲まれて
お姫様生活をしています。(嘘!)

趣味は手芸全般。
読書も大好き。
朝の読書ボランティアをしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ハンドメイド 布小物 (293)
ハンドメイド 大人服 (62)
日々のこと (72)
読書・本 (198)
購入したもの (19)
ハンドメイド その他 (152)
ハンドメイド バッグ (68)
消しゴムはんこ (1)
ハンドメイド 子ども服 (2)
文鳥 (17)
クラフトテープ (57)
タティングレース (27)
つまみ細工 (1)
折り紙 (27)
ペーパークイリング (37)
デコパージュ (2)
編み物 (6)

リンク

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

