2017-09



子どものエプロン ジユディーズコットン

ジュディーズコットンというエプロンのバネル生地を買いました。
可愛い、可愛い!!
トルソーに着せればいいんだけど・・・持ってくるのが面倒なので
平置きして写真をとりました。



実は、ジュディーズコットン、可愛くて一つに絞り切れず
4つも買ってしまいました(-"-)

ロックミシンの調子が悪くて、何回も縫いなおしていたら、
ちょっと破けてしまい、丈が短くなってます(T_T)
もう少しで仕上がりますが・・・写真は次回にしますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

子ども服も作りました

子ども服も作ったことがあります。
大人服にくらべて、子ども服は小さいのでパターンも
テーブルの上で余裕で作業できるし、布地も1メートル
でできる!縫う長さも短いから、早く完成する!
女の子の服は可愛いから、とっても楽しい。


kids0002.jpg
kids0003.jpg

3枚目のワンピース、どうでしょうか?
「目玉柄?坊さんの袈裟の上に着るヤツ?」など
ひどいことを言われました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nogu

Author:nogu
ハンドメイドのことや日々の
できごと、絵本の紹介など
綴っていきたいと思ってます。

3人の息子(中学生・
大学生ふたり)と
1人の夫(当たり前?)に
囲まれて
お姫様生活をしています。(嘘!)

趣味は手芸全般。
読書も大好き。
朝の読書ボランティアをしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ハンドメイド 布小物 (293)
ハンドメイド 大人服 (62)
日々のこと (72)
読書・本 (198)
購入したもの (19)
ハンドメイド その他 (152)
ハンドメイド バッグ (68)
消しゴムはんこ (1)
ハンドメイド 子ども服 (2)
文鳥 (17)
クラフトテープ (57)
タティングレース (27)
つまみ細工 (1)
折り紙 (27)
ペーパークイリング (37)
デコパージュ (2)
編み物 (6)

リンク

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

